お知らせと日記

2019-05-06 20:22:00
IMG_1679.jpg

10連休と呼ばれた最後の2日間は

日本橋、コレド日本橋のスパイスマルシェに参加しておりました。

 

天候には恵まれたと思っています。

熱くもなく寒くもなく。

 

いつもの出店展示とは幾分趣が違っていてとても新鮮な2日間でした。

 

どういうことかといいますと

 

いつもは作家さんばかりが集まって比較的静かに時間が流れるのですが、

こんかいは消費者寄りの金額を打ち出すお店が並んでいて、

その掛け声や引き込み方がおもしろくて、とても面白かったんです。

 

商材の違いで売りさばき方も様々だということはわかっていますけど

例えば今日出来上がったものを今日中に売りさばくなんて云うのは

気合が入って当然だなあ、、と思うのであります。

だからといって僕が声たかだかに注目をあびるのは違う話です。

 

0.jpg

 

二人できていますので、時間を区切って日本橋界隈を散歩しました。

かなり若い頃に兜町(茅場町)の会社に勤めていた頃があったので歩いてみたのですが、

もう全然「何処だったっけな?」で終わりました。

 

IMG_1684.jpg

 

人形町では面白そうな定食屋はお休みで結局「てんや」(美味しいんですけど)で腹をつくりました。

サイゼリヤファンに続いて「てんや」ファンでもあります。

 

二日間、コレド日本橋 スパイスマルシェに足をお運びいただきありがとうございました。

正直申しますとあまり盛況ではなかったのですが、幾人かの方に僕の製品をお渡しできて嬉しいです。

マルシェ企画運営の方々。本当にご苦労だったと思います。ありがとうございました。

また何処かで参加させてください。

 

東京生まれの僕ですが、いまでは横浜に来ると「ホッ!」とします。

自他近所のスーパーでホタテの身を買って

塩バター醤油焼きで白ワインを楽しむ連休最終日の夜。

明日も作家仕事ができる幸せをありがとうございます。