お知らせと日記

2019-09-29 17:29:00

今日29日は上野の宋雲院「テラデマルシェ」へ

作品の搬入に行ってきました!!

IMG_3073.jpg
 

到着前に近くの本格カレー屋さんで食事したのですが

まあ量があって食べきるのにちょい苦労しました。

あの「ナン」ってやつは後半きついですね。

ライスにすればいいのに

わかっちゃいるのに「ナン」を選択してしまう俺。

IMG_3072.jpg

 

テラデマルシェではすでに他の作家さんの作品がずらりと搬入されておりました!!

「おーー!」

みなさん小物が多いのかコンパクトなのに対して

自分は結構な量を持ってきてしまいましたがどうか許してください^^;

 

さていよいよ来週10/1〜6日は「雑貨と手習いの市」ということで

久しぶりのテラデマルシェでのイベントです!

まずは天気ですね、室内なので雨も大丈夫なのですけど

やっぱり晴れがいい!!!

どうか好天に恵まれますように!

 

細かいところ説明など少し付け足しさせていただいて

宋雲院「テラデマルシェ」を後に。

せっかくなので周辺散策。

IMG_3076.jpg

路地小路。

神社。

猫。

喫茶店。

疲れました。

IMG_3083.jpg

時間も遅くなり、予定の美術館は来週に回すことにしました。

IMG_3086.jpg

 

余談ですが

テラデマルシェの宋雲院ではなんと「婚活」イベントも行っているそうで、すごく良いなと思いました。出会いがない出会いがない、、なんて言葉をよく耳にします。

ぼくはお寺はもっと身近であるべきとずっと思っていましたから、なんだか心温まるイベントに感じました。

IMG_3074.jpg

入り口の黒板最左に記した「カレーパン博覧会」が気になって

右の言葉が薄れてしまうのは僕だけではないはず^^;

 

 そして「来週はテラデマルシェ週間」。

5・6日は「桜の箸作り」WSでここにいます。

ときどき中をうろうろしていたり近所を散策していることと思います。

よろしくお願いいたいます。