お知らせと日記

2019-10-07 20:20:00

二日間「桜の箸のワークショップ」。

たくさんのご参加をありがとうございました!!

 

場所は東京上野の宋雲院「テラデマルシェ」。

 

「楽しかった^^♪」

の声をたくさんいただきましたが、僕も同じくらい楽しかったです。

IMG_3111.jpg

まずは材料を選んでいただきます。

 

刃物を使わずにサンドペーパーだけで仕上げていただき、

サンドペーパーも案外難しいので、できるかなー?、、と

すこし不安でしたがみなさん100%良い出来上がりでした。

 IMG_3126.jpg
進行表の一部分

とにかくきちんとお話を聞いていただけたのでよかった!

優秀な生徒さんたち。

 

IMG_3115.jpg

 

加工し終わったお箸にクルミオイルで仕上げます。

この瞬間がたまらないのですね。一気に色づくのです。

拭き取って出来上がったときの嬉しい顔はとっても良いお顔(^^)

 

平均時間は1時間ほど。

このくらいの時間で出来上がると疲れも出なくて良いですね。

しばらく「お箸」ワークショップ続けてみるかな。

 

テラデマルシェでは、作品も置かせていただきました。

いつもと違い委託販売というカタチ。多くの作家さんたちと一緒で、こういうのもたまにはいいなと思いました。

(主催の方は大変だったかも^^;)

そして、幾人かの元に届いたようで嬉しいです。

 

一週間の開催のうち、僕たちの参加は土日の二日間。

一番印象に残っているのは屋外出店のコーヒーが美味しかったこと。

IMG_3110.jpg

最近は紅茶系にハマりつつあるのでドライフルーツブレンド茶も購入。

パンも買って、グラノーラも買って、珈琲まめ(粉)も買って。

けっきょく美味しく食べることが原点と終点。

 

復活した「テラデマルシェ」。

今後が楽しみです。

 

主催の方、スタッフの方々。

ありがとうございました。

 

志村誠